メニュー

【新機能紹介】マダミスTips投稿機能
アップデート

【新機能紹介】マダミスTips投稿機能

2023年12月9日

article cover image

🌀Tips投稿機能をご存知ですか?

ウズでは、参加者が揃うのを待つプレイ前の「待合室」にて「マダミスTips」がランダム表示されています。Tipsとは、ヒント・アドバイス・コツ・小さな情報などを指す言葉です。「犯人Tips」「探偵Tips」「マダミスあるある」「用語解説」「豆知識」の5つのカテゴリーに合わせて様々な内容が用意されており、プレイ前のちょっとした時間も飽きずに楽しむことができます。

実は、その「マダミスTips」を投稿できる機能があるのをご存知でしょうか? 本記事では、マダミスTipsの投稿について解説します。


🌀Tipsの投稿について

Tipsの投稿はサイドメニューから行います。

サイドメニューにある「Tipsを投稿する」をタップすると、右のような画面になります。ここでは、カテゴリと投稿形式を選択します。


次は入力画面です。カテゴリと記入形式に沿って内容を入力します。

ひとつ進むと、プレビューと遵守事項の画面になります。実際に待合室で表示されたときの見た目を確認し、遵守事項にチェックを入れます。「この内容で送信する」をタップすると、投稿申請は完了です。


掲載可否については、ネタバレや誹謗中傷を含んでおらず内容が適切か、選択されたカテゴリーと内容が合っているか、Tipsのコンセプトに合っているかなどを元に、独自に判断されます。

例えば、以下のようなマダミスと関係のないTipsは掲載ができません。


掲載の通知等はないため、実際に待合室で見かけるようになるのを楽しみにお待ちください。



以上、マダミスTipsの投稿方法についてご紹介しました。

皆さんもぜひ色々なマダミスTipsを投稿してみてください!