メニュー

【ウズで遊べる】店舗で愛された名作をご紹介
特集

【ウズで遊べる】店舗で愛された名作をご紹介

2023年10月27日

article cover image

🌀店舗で愛された名作

2023年7月にウズの新しいプレイ画面v2がリリースされてから続々と、オフラインで親しまれてきた名作のウズ版が公開されています。

2023年12月現在、ウズで遊べる4作品をご紹介します。


🌀ウズで遊べるオフライン名作一覧

2023年7月に公開

ヤノハのフタリ background image
ヤノハのフタリ
StudioOZON
差出人不明のメールに呼び出され、廃墟と化した矢野葉(ヤノハ)綜合病院に集まる者たち。 ...ある者は過去を知ろうと。また、ある者は過去を振り払い、精算しようと。 訪れた廃病院、非常灯が微かに灯る。 そして響く叫び声!そこには元院長が死んでいた…。 きっとここにいる誰かが、殺人を犯したのだ! 惨劇の結末を、最後まで見届けろ。 マーダーミステリー「ヤノハのフタリ」
7
150
1400
2023/07/16公開


2023年9月に公開

朱き亡国に捧げる祈り background image
朱き亡国に捧げる祈り
コズミックミステリー
これは人々が剣でもって争いを繰り広げていた時代の話。 あなた方が治める国、朱の王国は決断を迫られていた。12 年にわたり隣国である南の王国と戦争を繰り広げてきた朱の王国であったが、遂に先日、国土防衛の要である聖地が敵国の手によって落とされ、戦況は悪化の一途を辿った。 そんな折に、敵国の王からの「降伏を促す」手紙を携えた敵国の使者が訪れた。 朱の王国の玉座を囲むあなた方は迫られることとなった。「戦争の継続か__降伏か__」 王と国を政治・軍事・宗教によって支えてきた御三家の面々とその騎士らによって、戦争の継続か降伏か、そして、使者の返答をどうするのかが話し合われた。しかし、議論は平行線をたどり、決断は王の判断に委ねられ、翌日に玉座にて、王より告げられることとなった。 しかし、王の口からそれは語られることはなかった。王が玉座に掛けたまま変わり果てた姿で発見されたのだ。王は、斬り殺されていて、剣が身体を貫き玉座に突き刺さっている。血で染まる玉座の前には、王の死を悼むように 1 本の白い花が添えられている。 あなた方は、この事件の真相にたどり着かなければならない。 殺された王の為に、この国の為に、そして、あなたが内に秘める祈りの為に。 ____王を殺したのは誰なのか? ____次なる王を担うのは誰なのか? ____この国の行く末はどうなるのか? 「これは祈りを遂げる物語。」 マーダーミステリー『朱き亡国に捧げる祈り』
7
210
1400
2023/09/15公開


2023年10月に公開

鬼哭館の殺人事件 background image
鬼哭館の殺人事件
週末倶楽部
これは、誰にも形容できない或る想いの物語。 時は、大正。 帝都の外れに、死人の藝術を揃えた奇妙な館が噂される。 その名は「鬼哭館」。 ここでは時折、客人を招き奇妙な展示が開かれる。 此度の祭典に現れたのは、六人。 そうして一夜明けたのちに、現れるのは一つの死体。 不可解な死体は、まさに死人の館を飾るにふさわしい「鬼の祟り」。 奇怪な事件に現れたるは、「自称名探偵」。 さぁ、不可解な殺人現場に、いかなる秘密と物語が隠されているのか。 大正浪漫マーダーミステリイ 「鬼哭館の殺人事件」 これより、開幕となります。
7
240
1400
2023/10/27公開


2023年12月に公開

そして密室は湖底に沈む background image
そして密室は湖底に沈む
東国不動
 アナタはオンラインゲームサークル『マーダーズ』のメンバーの一人となります。  ある日、アナタは『マーダーズ』のサークル主であるマスターからオフ会をやろうと誘われます。会場はオフ会が終わった後、すぐにダム湖の底に沈むことになっている村の古い洋館です。  アナタ達は夕食後、ゲームを存分に楽しみ、それぞれ思い思いの夜を過ごしていました。そんな時、突如、洋館の談話室に機械音声が響きます。 「 厨 房 デ 人 ヲ 殺 シ タ 」  慌てて厨房に向かった面々が見た光景。それは血だらけの厨房と謎のバラバラ死体でした。大変なことになったと主催者のマスターを呼び行くも部屋は鍵が掛けられていて大声で呼びかけてもまったく反応がありません。非常用の斧を使ってドアをぶちやぶるとマスターの部屋の中は真っ赤に染り、むせ返る鉄錆びのような匂いが広がっていました。  そしてアナタ達は血を流して倒れるマスターの傍らに部屋の鍵が落ちていることを見つけてしまうのです。 「これは……密室殺人……?」  起きてはならない殺人という誰かのつぶやきが楽しそうに聞こえたのはアナタの気のせいでしょうか?
7
240
1400
2023/12/15公開