メニュー

初期名作13作品がお得に楽しめるウズ2周年記念セール開催!
イベント

初期名作13作品がお得に楽しめるウズ2周年記念セール開催!

2023年4月1日

article cover image


4/27でウズが正式リリースから2周年を迎えます。これを記念して、ウズの初期を彩った名作対象にお得なセールを開催いたします。

セール対象は下記13作品となっております。

対象作品

沈丁花の沙汰(854コイン▶︎560コイン)

沈丁花の沙汰 background image
沈丁花の沙汰
週末倶楽部
「心に望み起こらば、通すべきは我が大義」 時は江戸。徳川将軍家による泰平の世などと呼ばれていた時代です。 さて、こんな頃に現れましたのは、なんとも摩訶不思議な死体。 そこには本来在るべきものが無く、まるで咲いて現れたかのような……そんな謎多き死。 死体がある庭に踏み入る事ができましたのは、四人。 江戸の頃を生きます、侍、町娘、板前、任侠にございます。 何故、彼らがその日この沈丁寺へ一堂に会することとなりましたか。 果たして、下手人は誰であるのか。 裁かれるべきは誰で、償うべきは誰なのか。 沈丁花の沙汰、これより始まります。 ……… …… …
4
210
770
2021/07/16公開

指をかさねて(259コイン▶︎224コイン)

指をかさねて background image
指をかさねて
数羽
マアナ、ネイ、オーツィ。 3人の少女は、保護者であるグラントと、機械ネコのカボと共に幸せに暮らしていた。 彼女らが暮らすその家は谷の上にあり、家の庭園にある崖からは谷の底をのぞくことができた。 季節が秋から冬に移ろう頃。 ある朝、悲劇は起こる。 グラントが庭園の崖の縁で拳銃に撃たれ、谷底に落下していったのだ。 現場にいたのは、3人の少女。 この中の誰が犯人なのか。 その結論を求めて、3人は議論をすることとなる。 降り積もる小さな違和感は、彼女たちの「能力」がゆえか、それとも……。
3
90
280
2021/10/12公開

ビハインド・マスクs(259コイン▶︎224コイン)

ビハインド・マスクs~あるいは死者たちの会議~ background image
ビハインド・マスクs~あるいは死者たちの会議~
しんこすたん
不死川高校生徒会。優秀な人材を輩出してきた不死川高校において数々の改革を成し遂げたあなた達は、夏休みを使って山小屋で合宿をすることにする。 諸事情で参加できなかった緑谷を除いた4人で集合し、レクリエーションや会議などで夏休みを満喫していたが、夜になって状況が一変した。近頃巷を騒がせている「ペルソナ男」と呼ばれる仮面をつけた変質者が山小屋に現れたのだ。あなた達は予想もしていなかった事態に混乱し、一人また一人と命を落としていった。 ふと目が覚めると、あなたたちは真っ白な部屋にいた。無限の高さがあるかのような非現実的な天井から、声が聞こえてくる。 「残念ながらあなたたちは死んでしまいました。真犯人を見つけ出せれば犯人以外は元に戻します。もし間違えたら犯人だけが元通り、他の人たちはおしまいです」 いつの間にかその場にいる緑谷を含めた5人が顔を見合わせる。どうしてこんなことに? あなた達自身の「死」の真相を明らかにして、何としても生き返らなければならない。しかし、「真犯人」とは誰のことだろうか?
5
150
350
2021/09/03公開

コウカイのカイゴウ(224コイン▶︎112コイン)

コウカイのカイゴウ background image
コウカイのカイゴウ
アラン校長
「私には後悔があります」 「僕には後悔があります」 数人がそう一文だけ書き込むと会合が始まるオンライン掲示板。 誰でもいつでも辿り着けるわけではない、後悔を抱えた人たちだけが引き寄せられる不思議な場所。 ――あなたにはどんな後悔がありますか?
5
60
280
2021/08/20公開

妖精族の門番(259コイン▶︎224コイン)

妖精族の門番 background image
妖精族の門番
とみー
深い森の奥、千年の杉の木よりも高い塔が建っていました。この塔の中で妖精の姫がとある儀式を行っています。3人の門番たちは、姫のために塔の入り口を守っていました。 ところが、悪い魔法使いの仕業でしょうか。 なんと姫が氷漬けにされてしまったのです。 塔の中に入ることができたのはここにいる門番だけです。姫を救う方法を探るため、門番たちは話し合いを始めるのでした。
3
90
280
2021/08/22公開

真犯人はそこにいるのに(259コイン▶︎112コイン)

真犯人はそこにいるのに background image
真犯人はそこにいるのに
ゴリラタオル
明らかに死んでいると分かる死体と、その傍らには凶器を持って立っている男。 明らかに真犯人は彼だ。疑う余地はない。 なのに何故か、話し合いをしようとする面々。 真犯人はそこにいるのに、真犯人を探すために、話し合いが始まる。 【キャラ選択のススメ】 ※このシナリオでは、ランダムでのキャラ選択を禁止とします※ ・名探偵 主に議論の進行や推理を行う。 議論を停滞させないように場を回すスキルを要する。 気楽に自由におしゃべりしたい方は避けた方がよい。 一般的に名探偵と呼ばれる人物(某任三郎や某ホームズ、あれれ〜おかしいぞ〜の人など)をイメージしたRPを準備しておくとなおよい。 (その際は、セリフのテキストをRPに合わせて多少自由に読んでいただいてOKです) ・助手 周りに流されやすい、自分の意見を言うのが苦手だという方におすすめ。 ・真犯人 この訳の分からない状況を一番楽しめるのは彼かも知れない。 ・犯人の妻 愛を大切にする方、感情的になれる方におすすめ。 ・一般客 一般のお客さんなので、特に希望がない方におすすめ。
5
60
210
2021/11/21公開

シガーウォーズ(427コイン▶︎336コイン)

シガーウォーズ background image
シガーウォーズ
青鬼才
霜月。晴れ渡る晩秋。朝と昼の間の時刻。徐々に増していくキャンパスの喧騒からまるで逃れるように伸びる細い小道の突き当り、そこに古色蒼然とそびえ立つ旧学生会館──通称〈旧館〉の一室に、七人の大学生が集っていた。 部屋の左方に三人、右方にも三人、そして中央に一人。 「彼らがあなたたちの依頼人です」 と、中央の女が告げた。ランドセルを持たせても違和感のないような頑是ない顔立ちだが、表情は七人の中で最も険しい。 彼ら、とはどうやら左方の男女三人のことのようである。聞けば、彼らにはとある容疑がかけられているとのことだ。そして、この三人の中の誰か一人は、間違いなくその犯人であるらしい。ところが、その捜査のための持ち物検査をしようとしたところ、全員が断固拒否したのだという──犯人でないはずの二人も含めて。 「このままでは埒が明かないので、それぞれ一人ずつ荷物の中身を見せられる相手を呼び出してもらうことにしました──それが、あなたたちです」 と、中央の女が右方を向いて続けた。つまり、あなたたち──右方の女三人はこれからそれぞれ依頼主の荷物を検める。それで犯人が明らかになればよし、ならなければ......議論によって犯人を一人に特定する。どうやらそういうことのようだ。 「まあ、蛇の道は蛇と言いますし、不本意ながらあなたたちに託すことにします。どんな手段を使ってでも、犯人の正体を暴いてください」 中央の女が、険しい表情に少しだけ諦観の色をにじませて言う。 「──全面禁煙のこの旧館で、タバコを吸った不届き者の正体を」
3
120
350
2021/08/13公開

女には向かない授業(175コイン▶︎112コイン)

女には向かない授業 background image
女には向かない授業
青鬼才
7月7日。七夕の朝である。クリスマスに次ぐカップルのための一日に、授業を受ける学生の顔つきは様々であった。中でも、いっとう退屈そうな顔を並べて座っている三人組の女が、講義室の後方にいた。もとより、壇上で熱弁を振るう小太りのこの教授の授業は、女性からの評判がすこぶる悪い。唾を飛ばすねちっこい喋り方や、時折挟まれるつまらない下ネタや、繰り返される過去の業績の自慢話などが理由である。「うちら華の女子大生やで? 何が悲しゅうて七夕におっさんの自慢話聞かなあかんねん」 「安心しろ。お前の祈りが通じて今日は午後から雨予報だ」 「それは単に梅雨だからではありませんの?」 授業は終盤ということもあり、三人の集中力は完全に切れているようである。声のボリュ ームを抑える配慮はするものの、三人の女に雑談をやめる気配はない。 「お、なぞかけ思いついたで。カップルとかけてパチンコととく」 「......そのこころは?」 「どちらも、7が並ぶと喜ぶでしょう」 「くっっっそくだらないですわね」 「うちらもなんか博打でもしよか」 大学の講義室が賭場へ早変わりである。テーマはすぐに決まった。三人が共通して関わりを持っている大学の同回生──七条星乃についてである。 「最近、星乃には彼氏ができたらしい。うちら三人は、星乃がこの彼氏と〈一か月以内に別れる〉または〈一か月以内に別れない〉のどちらかにそれぞれベットする。正解が一人だった場合は、賭け金総取り。正解が二人だった場合は山分け。三人とも同じ方にベットした場合はこの博打は不成立や。それでええな?」 三人は合意した。 授業が終わる15分後、彼女らはどちらにベットするか決断を迫られることとなった──。
3
30
210
2021/08/13公開

荒神家の一族(175コイン▶︎112コイン)

荒神家の一族 変髪島殺人事件 background image
荒神家の一族 変髪島殺人事件
Office KUMOKANA
瀬戸内海に浮かぶ絶海の孤島、変髪島。その女人禁制の島はおかしな髪型の男ばかりが住む不気味な場所として知られている。過疎化が進むその島に今でも住んでいるのは、床屋、漁師、コック、占い師、そして神主のたった5人。令和2年3月25日の朝、島にただ一つの神社、荒神神社の神主の死体が血溜まりの中で発見された。
4
40
175
2021/12/03公開

ジングルベルが聴こえる前に(259コイン▶︎224コイン)

ジングルベルが聴こえる前に background image
ジングルベルが聴こえる前に
コノハナストーリー
クリスマスイブ、とある「施設」で暮らす5人の子供たち。 僕らは良い子だ。 残りわずかと告げられた命を大切に生きている。 僕らは良い子だ。 シスターの言いつけを守って、寝る前には「お薬」を飲む。 僕らは良い子だ、だから。 クリスマスにはサンタクロースがプレゼントをくれる。 今日だけは「お薬」を飲まずに起きていようか? 「サンタクロースっているんでしょうか?」 子供時代最大の謎に、あなたの答えを見つけてください。
5
80
280
2021/12/25公開

アリーアンドログ(343コイン▶︎224コイン)

アリーアンドログ background image
アリーアンドログ
コノハナストーリー
交通事故で記憶を失った同棲中のカップルが、2 人の住んでいたマンションに帰宅する。 愛し合っていた記憶はお互いにない。 ふたりは部屋で見つけた日記帳を紐解き、交際継続か別れるかを決断することにした。
2
100
350
2021/10/01公開

あの頃の私たち(427コイン▶︎336コイン)

あの頃の私たち background image
あの頃の私たち
りにょり
2022年2月22日、今日は数ヶ月練習を重ねてきた演劇部卒業公演の日だ。3年生は、この公演で卒部となる。 卒業公演は、山梨県の地方にある小さな市民劇場で行われる。公演とはいっても、入場無料で演劇部員の友人や親が観に来る程度の小規模なものだ。 今日はその卒業公演が無事開催され3年生を送り出す……筈だった。 公演中に、3年生の金田光が演技として水を飲んで倒れ込み……搬送先で亡くなってしまった。一体何故、彼女は死んでしまったのだろうか。
6
120
420
2021/09/17公開

午前2時7分(602コイン▶︎560コイン)

午前2時7分 background image
午前2時7分
EGGミステリー倶楽部
18年前、とある喫茶店で女性の死体が発見された。 女性の付けていた時計が午前2時7分で止まっていたことから、この時刻付近で死亡したのだろうと考えられ、警察は殺人事件として容疑者は4名を絞り出した。 女性の夫で喫茶店経営の男、女性の中学生の娘、女性のパート先の経営者の男、そして、その妻。しかし、決定的証拠は見つからず事件は迷宮入りとなった。 今、女性の墓の前で容疑者たちと担当刑事がばったり出会う。 奇妙な偶然か。それとも... 運命という名の時計は、再び時を刻み始めるのだった。
5
140
560
2021/11/19公開

期間は4/3(月) 13:00から4/17(月) 13:00まで。このチャンスをお見逃しなく!

ウズでマーダーミステリーの世界に触れ、友人や家族と楽しい時間をお過ごしください。

2周年を記念したこの期間限定セールで、ウズの魅力を存分にお楽しみください。