玩家人数
3
人
游戏时间
90
分钟
每人价格
490
(相当于¥700)
104懸窩UZU用户已添加到“感兴趣”列表!
NEW
泥濘に沈む白磁の双殻
制作者
类型
谋杀案悬疑游戏
发布日期
2026/05/03
标签
场景趋势
【密室殺人ウィーク企画作品】
3人用本格推理マダミスです。
泥のようにドロドロした展開になってもいい、駆け引きしながら真実を追う展開になってもいい、そうゆうプレイが大好き(?)な方はぜひ!
※エモーショナルな展開はございません。
简介
時は大正。 文明開化の華やかさが影を潜め、古き因習が色濃く残る山間の屋敷、森谷(もりや)家。そこは、当代随一の審美眼を持つと言われる当主・森谷源三郎が支配する、美しくも歪な揺り籠であった。 ある日の寒い夜、当主の部屋で、源三郎が冷たい骸となって発見された。 扉も窓も内側から施錠された完全なる密室である。 名門・森谷家は、先祖代々の土地と莫大な財産を持つ旧家であるが、その実態は「外部を極端に拒む」隠匿体質な一族である。 「家の不祥事は、家の中で片付ける」という鉄の掟があり、今回の当主殺害という一大事においても、警察へ通報することは許されない。 夜明けまでに犯人を見つけ出さなければ、この場にいる全員が当主を殺したことにされ、闇に葬られるかもしれない……。 そんな極限状態の中、互いの腹の探り合いが始まった。
角色
白瀬
しらせ
30代 男性 一人称:私 名家・森谷家の専属陶工。白磁(はくじ)の名匠として知られる。 ※白磁とは白くて滑らかな表面を持つ陶磁器の一種である。
新海
しんかい
10代 男性 一人称:僕 当主の庶子(しょし)とも言われる青年。帝大受験のため居候中。
琴葉
ことは
20代 女性 一人称:私 森谷家の若き女中。几帳面で評判がよい。
制作人的评论
今度は3人用を作ってみました。 3人用って特殊ですよね、展開が限られてしまうというか……。 けど、こうゆう展開もアリじゃない?っていうアンサー作品です。
活动计划
游戏感想(11)
放課後の魔術師
テストプレイ2回目に参加しました。構造自体は新鮮で着想は面白いのですが、現状は推理導線と情報開示が弱く、プレイヤーの思考が十分に機能しない場面が目立ちました。意図は感じるものの、論理の積み上げに納得感が欠ける印象です。ポテンシャルは高いだけに、もう一段踏み込んだ設計と情報の精査に期待します。
2026/03/23
已由官方检查
3
タク
とても楽しませていただきました!3人用でどうしても大人数に比べたら幅が狭くなる中、確かに新しすぎる展開で面白かったです。
ただし展開が急すぎて気持ちが追いつかず困惑してしまったので、もう少しスムーズな切り替えがあったら嬉しかったなとは思いましたが、総じて非常に面白いシナリオでした!
2026/05/08
已由官方检查
2
のん
「密室殺人WEEK」というジャンルを体現した作品。
製作者とプレイヤーの知恵比べ。かなり難しいのですが、推理物好きなら挑戦してもらいたいシナリオでした。
2026/05/05
已由官方检查
2
いの
面白かったー!
凄いですねぇー!
良い密室シナリオでした!
楽しかったなー!
2026/05/06
已由官方检查
1
なーこ
密度濃くて、すごく楽しかったです!おすすめです!
2026/05/08
已由官方检查