人数
2
人
プレイ時間
120
分
1人あたり料金
175
(¥250相当)
259人のウズユーザーが『興味あり』リストに追加しています!
枯葉、紅く舞い散りて
かれはあかくまいちりて
制作者
公開日
2022/10/05
カテゴリ
シナリオ傾向
本作品は、《マーダーミステリー》というよりは、《ストーリープレイング》に近いものになります。
とはいえ、作者自身、明確に定義づけしているわけではないので、違いを気にする必要はありません。
プレイヤーの皆様は、好きなように遊んでいただければ幸いです。
あらすじ
開け放たれた窓から、心地よい秋風が吹き込んでくる。
今日は雲ひとつない良い天気だ。
こんな日は、今まであまり話せなかったようなことも、自然と口にできそうな予感がする。
「何か話したいことでもあるのかな?」
「あのね。おじいちゃんに訊きたいことがあるの」
「分かった。話を聞こうか」
これは、2人の物語。そして、家族の物語。
キャラクター

祖父
そふ
孫娘の祖父

孫娘
まごむすめ
祖父の孫娘
制作者のコメント
老齢のキャラクターが恋心について語るRPをしてみたいと思いました。
そんな動機で作られた作品です。
残念ながら作った本人が遊ぶことは叶わないので、どうか皆様で作者の代わりに遊んでください。
本作品は、《マーダーミステリー》というよりは、《ストーリープレイング》に近いものになります。
とはいえ、作者自身、明確に定義づけしているわけではないので、違いを気にする必要はありません。
プレイヤーの皆様は、好きなように遊んでいただければ幸いです。
なお、本シナリオでは全てのフェーズで時間制限を設けていません。2人で心ゆくまで話し合いをしてください。
「プレイ時間:120分」とありますが、あくまで目安となりますのでご承知おきください。
(ちなみに、テストプレイでの最長プレイ時間は、3時間半でした)
●クレジット
背景写真:
photoAC(https://www.photo-ac.com/)
アイコン・イラスト:
illustAC(https://www.ac-illust.com/)
いらすとや(https://www.irasutoya.com/)
BGM:
まるゆ(@maruyupseudonym)
スペシャルサンクス:
テストプレイにご参加いただいた皆様
イベント予定
プレイの感想(82)
キノ
よかった!これしか出てこない!
2022/10/02
運営チェック済み
1
じゅん
テストプレイに参加させていただきました。
PCになりきれる素敵なシナリオです!
自由なRPが好きな方には刺さるはず
プレイ時間は目安です。
じっくりやりたい人は余裕を。
2022/09/30
運営チェック済み
1
かかお
テストプレイに参加させて頂きました!
とっても面白くて素敵なストーリーでした、余韻にひたってます…!沢山おじいちゃんとお話できて楽しかった👧
BGMもすごく素敵でした☺️
2022/09/23
運営チェック済み
1
すな
テスプ孫娘でした!
大困惑シナリオー☆
いっぱい考えた!めちゃめちゃ楽しかったです!
リリースが楽しみだぁ〜(´∇`)
2022/09/22
運営チェック済み
1
ガラ
素敵な物語でとても楽しい時間になりました!
2022/09/21
運営チェック済み
1