人数
6
人
プレイ時間
160
分
1人あたり料金
無料
809人のウズユーザーが『興味あり』リストに追加しています!
Wooonderful
わーんだふる
制作者
公開日
2022/08/17
カテゴリ
シナリオ傾向
・文章量:非常に多い
・難 度:中級者以上推奨(プレイ難度最高レベル)
・傾 向:ペア協力型、ハートフル
あらすじ
青森から函館へゆったりと移動するフェリー「ブルーワンダフル号」に、犬を連れたワケありの3組が乗り込んだ。
少し寂しそうな顔をした初老のハンドラーと、ラブラドールレトリバー、ハッピー。
緊張した面持ちの若いトレーナーと、立派な体躯の若いジャーマンシェパード、ジューク号。
頰に薄く涙のあとが残る和装のママと、ぽっちゃりした豆柴、小梅。
顔見知りでもなんでもない彼らは、あるひとつの事件の解決に向けて協力することになる。
キャラクター

ハンドラー
初老のベテラン税関職員。ハッピーとは長年の相棒。

ハッピー
ハンドラーの相棒で麻薬探知のエキスパート。いつも笑顔のラブラドールレトリバー、オス。

トレーナー
新米警察犬訓練士。ジューク号は初めての相棒。

ジューク号
トレーナーのパートナーである新米警察犬。精悍なジャーマンシェパード、オス。

ママ
和装姿が堂に入った年齢不詳の美女、スナックのママ。

小梅
こうめ
こうめ。ママに溺愛されている愛玩犬。ぽっちゃりした豆柴、メス。
制作者のコメント
作者2作目のマーダーミステリー作品です。
可愛い表紙とは裏腹に、最高レベルの難度です! 総力を結集して挑まないと解けません!!
協力型のマーダーミステリーで、犬は人間に対して人語を話すことができません。よって全体会議中ではワンキャン鳴く(マジで)ことになります。
大きな制限の中で団結して謎を解き、ハッピーエンドを目指してください。
なお、展開によっては死人がまったく出ません。(マーダーミステリーとは言えないかも?)
また、どのような展開でも、犬は傷ひとつ負いませんのでご安心ください。
※作中に出てくる各職業は、実際のものとは差異がある可能性があります。キャラクターシート上で本作に必要な要素だけをかいつまんで説明しておりますので、実際の知識は不要です。
※作者は犬を飼ったことがない犬好きです。犬への憧れと勝手な幻想が詰まっています。ご了承ください。
※推理が苦手な方は犬キャラクターで遊ぶことをおすすめします。
イラストレーター:collo様
音楽:VSQplus様(https://vsq.co.jp/plus/)「波35」
BGMer様(http://bgmer.net)「口笛吹いて」
イベント予定
プレイの感想(285)
さらなり
難しいの一言につきましたw
2023/11/18
運営チェック済み
幸せのとら
わら
2023/06/03
運営チェック済み
だるま
流石に犬側もうちょい情報伝えやすくしてほしいです…
2023/05/18
運営チェック済み
らむ
いぬ
2023/01/21
運営チェック済み
退会済みアカウント
ムズ。
2023/01/08
運営チェック済み