Number of Players
4
Person
Play Time
180
Minutes
Price per Person
980
(Equivalent to $1400)
323 UZU users have added this to their 'Interested' list!
NEW
QUARTET ADVENTURE
担当
Genre
Puzzle Solving
Release Date
2026/03/31
Tag
Scenario’s Tendency
公開記念セール中!
980コイン→700コイン(3/31〜4/30 )
《謎解き》×《読み合わせ》
【こんな方におすすめ!】
・謎解きや脱出ゲームが好き
・読み合わせやRPが好き
・皆でワイワイしたい
・謎解き初心者だけど、挑戦してみたい
謎解き難易度: ★★★☆☆
読み合わせ量: ★★★★☆
※謎解きにしては、読み合わせが多い作品です。
※読み合わせにしては、謎解きが多すぎる作品です。
Introduction
小さなギルドで出会った、4人の冒険者。 軽い気持ちで引き受けた“とっておきのクエスト”は、彼らを未知の遺跡へと導く。 実力も価値観もバラバラな4人は、衝突しながらも前へ進む。 互いにぶつかり、支え合いながら――。 これは、不完全な4人が出会い、 “パーティ”になるまでの物語。
Character
クローネ
本名:クローネ・ロゼ 性別:女性 一人称:私 性格:リーダー気質 相棒:カメレオン イメージカラー:赤
セディ
本名:セディ・アズール 性別:男性 一人称:僕 性格:穏やか、不憫 相棒:フライパン イメージカラー:青
リンギット
本名:リンギット・アイビー 性別:女性 一人称:あたし 性格:生意気、強がり 相棒:ツルハシ イメージカラー:緑
ギルダー
本名:ギルダー・ウィスタリア 性別:男性 一人称:俺 性格:好戦的、口が悪い 相棒:金属探知機 イメージカラー:紫
Author's Comment
ご覧いただきありがとうございます。 STUDIO ARTSです。 謎解き・脱出ゲームに初めて挑戦して制作いたしました。 謎解き初心者の方でも気軽にお楽しみいただける難易度となっております。 少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
Event Schedule
Play reviews (60)
れいん
「謎解きが大好きで謎解き要素に超期待している人」向けではないかもしれません。
比較的容易な1枚謎が多めなので、謎解きに関しては初心者の方が楽しめると思います。
PCで遊んでも処理の重い部分がありました。また、途中で他のプレイヤーとの同期がずれて、ゲームオーバーにならないと遊び直せない事態に陥りました。
スマホで遊んでいる友人は何度もフリーズしたり、画面が黒いままSEだけ聞こえるような状態にもなったそうです。
システム面の不備のせいで、楽しさよりもストレスの方を強く感じてしまいました。
2026/04/13
Checked by the management
6
M.im(まいむ)
シナリオはとてもいいのに重すぎて何も出来ない時間が多すぎました
他の方もおっしゃる通り、無料なら許容範囲ですが、有料でしかもかなり高い金額な方だと思うんですがそれでこれは…
なんのためのテストプレイでしょうか
同卓の方たちのお陰で楽しく過ごせました
2026/04/23
Checked by the management
4
マンチャ~
重すぎてしょっちゅうとまって、ウズも何回もおちました。
申し訳ないのですが、純粋に楽しみきることができませんでした。
有料シナリオで、こうなると…
んーーーとなってしまいます。
これからやる方は、ご注意ください。
2026/04/17
Checked by the management
4
芙蓉
重すぎてまともにプレイできなーい!
2026/04/15
Checked by the management
4
あの日のマイケル
普段感想は書かないんですが、あまりにもひどくて納得いかないから書かせて頂きます。
とにかく多くの人が書かれてるように重すぎて動かない。
無料ならまだしも有料でお金取ってはいけないレベルだと思いました。
絵やギミックは楽しめるものだったのかもしれませんが動かなすぎて、全てにおいてマイナス要素となりました。
何回もキャッシュ削除、再起動して、最初の挙動だけ動いてすぐに固まる。
同卓の人達が優しかったから、待ってくれてましたが申し訳なさすぎて先に進んでくださいとお願いしました。
結局、私自身では謎の画面にすらたどり着けず、同卓の方に解いてもらって進んでもらう。
という流れでした。
ネタバレになるので言えませんが、私が演じたキャラクターは私自身が重くて操作出来ないことにより、先に進めなくなるという自体にも陥りました。
読み合わせだけまともに動いて、謎解きはノータッチ。
なんの為にお金や時間を費やしたのがわかりません。
時間はどうにもならないですが返金してほしいレベルです。
今までスタジオアーツさんの作品は数多くやってますが、この作品のせいで私自身の中で評価はがた落ちとなりました。
優しかった同卓の方に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
重くなければよかったんでしょうが、ありえないくらい重いだけのシナリオということで、ストレスと不快感が残る作品でした。
2026/04/27
Checked by the management
3